14日の拝島特急撮影編&西武園線の261F。

14日の仕事が中番で終わったので行けましたので
第3日目の撮影です。
とりあえず時間の関係から最初にこの日の朝から
運用されている261Fの西武園線のほうの撮影に行こうと
思い、久米川の下りホームで待機していたら拝島特急の送り込み回送が
思いのほか、低速で通過しそうな感じだったので最初は
動画で撮るつもりだったのを静止画に変更。

西武10000系10105F拝島特急送り込み回送。
思ったよりもぶれずに安心。
ちなみにこの直後に信号が変わったため、スピードが上がったので
ちょっと場所悪かったら…。
そんなわけで東村山に移動して西武園線を撮影しました。
 261Fの西武園行き。
発車は動画で撮影しました。
西武園線のほうは東村山で撮ってれば別にいいかな…。

このあとは拝島特急絡みで撮るために田無へ。
まぁ田無は表示だけですが。ここから隠します。
 階段の停車告知

田無の4番線行先表示機。次発の臨時表示が[特急|拝島]
ちなみに南口のサンクスの前あたりでカメラ持っていた人が
いたけどあっちから撮る方法もあるのかと新鮮に感じました。
光量とかに不安を感じるので個人的にはそっちは回避ですねー。
それでもって先行列車で小平に移動して拝島特急を撮影、発車は動画で録ってます。

小平の1番線行先表示機。
次発の臨時表示が[特急|拝島]

小平停車中。1番線ということで拝島線ということがわかるかと。

そして回送ですが拝島線のどこかで通過が撮りたかったので
東大和市を選びました。
そんなわけで動画撮影です。夜間ゆえに連写だと流れてしまいますし。

このあとは小川経由で新所沢へ。
東村山では特に261Fとかも撮影することなく移動しました。
 先着の回送の西武2000N系2093F。
この2000N系が抜けた後にこのホームに拝島特急回送の10105Fは入線。

こちらを撮影してから所沢の狭山そばで夕飯を食べて帰ってきました。