立川バスイベント詳細発表とか

http://www.tachikawabus.co.jp/2fanfes/event.pdf
2/11に行われる立川バスのイベントの詳細の発表が出ましたね。
小田急バスからのゲスト車両があるという話は前々からありましたが、やっぱり
日野ブルーリボンシティハイブリッド車のようです。
しかしリラックマ車が2台でなかったのはちょっと意外かも。
とかいいつつ撮影スペースのちょっと手前くらいに止めていそうな
気がしなくもないですが。
それにしてもノンステップバスがもう引退するような時代なんですね。
A907の展示って言っても割と普通のノンステ(自分の記憶が確かなら
A907って初期のノンステオリジナル塗装じゃないし)だから
希少価値とかどうかというと・・・。
とりあえずここに書いた3台を含め5台が予定されているという話ですね。
立川から行ったほうがよさそうなので立川から30分くらいかけてバス移動だなっ。
ともかく今年はももクロのイベントの予定が出ていないので
拝島の営業所でのんびりできそう。
去年はビッグサイトまで行くのに30分しかいなかったしなぁ…。


あと2月に関しては土休日のみ西武バスが立川駅南口〜
三井アウトレットパーク入間の臨時バスを
走らせるようなのでこちらの使用する車両も気になるところではあります。
いちおう公式だと路線車っぽい雰囲気ですが…。
こちらも立川でバスに乗る前にでも様子見てみようかと思いますね。