吉川友、デビュー&映画主演

http://www.oricon.co.jp/news/music/84248/full/
http://www.helloproject.com/news/1101261530_hello.html
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/kikkawa_you/
巡回先などで会見があるっていう話は知っていたのですが、26日だったんですね。
その会見の内容によるとメジャーデビューとデビューまでの流れを収録すると
主演映画「きっかけはYOU!」の製作が発表されたという。
なお、それに先行して1stシングル「きっかけはYOU!」のほうが
3/30に発売されるとのことです。
曲に関しては2曲目が異なるパターンで初回A、初回B、初回C、通常盤の4種が
発売されるという。
てか、会見で公開でキャベツの千切りやらせるとかどんだけだよとw
それにしてもキャベツの千切りの後ろの金屏風見て
ももクロのメジャーデビュー調印式思い出したのは自分だけではないよね?
まぁももクロちゃんの時の体重測定よりはましか…。
こういうちょっとしたネタを仕掛けてくるところを見ると裏に
FKDさんでもいるのかなぁ…。
ちなみにユニバーサルJからのデビューということだが、
ももクロのときのイメージがあるせいか
うまくアイドルを売っていけるのか心配な部分はありますね。
2作目にレコード会社が変わってなければいいんですが…。
とりあえずももクロのポイント端末と同一の機械が吉川友プロジェクトの
端末としてハロコンでもあったという話を聞いてたので
もしかして・・・。みたいな部分はありましたけど
ユニバーサルJのレーベルということがいざ発表されると
やっぱりか・・・という印象。
とりあえず、在宅ファンというかネット向けとしてはblogやtwitterなどでの
公式アカウントを開設するとかでファンとの距離っていうのを
それなりに近付けてほしいとは思いますね。
まぁともちん*1の名前が出たのは多少の誘導尋問的なものは
あったとしてもタイムリーですからね。
売上的にAKB関係のような数字っていうのはよっぽど大きなことしないと難しいと思うけど
頑張ってほしいと思いますね。
もしSCとかでイベントやる機会があるのなら無銭でみるくらいのつもりで行ってみたいとは思いますね。
あとは知名度を上げるため関東にこだわらずいろいろとやってほしいとは思いますね。
九州や北関東、甲信越、北海道とかなかなかイベントないですからね。
最後の2行はももクロにも言えることなんですが…。