Zへの進化

ももクロのグループ名があかりん*1の卒業公演である4/10の2部で
ももいろクローバー」から「もももいろクローバーZ」に改名されることが、発表された。
この数日話題としては触れてこなかった要因としてはここ数日の
イベントの様子とかをレポとしてみてから書きたかったからと
言うのもありますね。
やはり最初は「えー」っていう気持ちはあったし、違和感も覚えたけど
11日からの「試練の7番勝負」でいろいろなジャンルとの対決が
あって、その中でももクロの5人は成長を遂げているというようなことを
レポとか見ている限りでは感じさせられる部分はあったし、
あかりんが卒業したことで何かを変えようということを感じさせられる
部分はありましたね。
そういう意味ではZには進化という意味が込められていると思いますね。
いまのところ、次のももクロ現場が決まっていないという状況だけど
機会があれば見てみたいと言うのはあるんですが、いつになることやら…。
いまのところ次のシングルの話も出てないみたいですし…。
あかりんのほうはどうなのかなぁ…。
新津保さんの写真展もあるけどそれ以降の展開っていうのが見えてこないと
言うのが不安要素であることは確かなんですよねー。
女優方面へと向かうっていうことは確かだということだけはわかってますが…。