8日の行動いろいろと

4/8は仕事が休みだったのでいろいろとサクラの撮影のほうに回ってきました。
なお、画像はかなり多いのであす以降の更新で各エリアごとに別項に分けます。
まぁ各所1点くらいは今回の更新で貼りますが…。
とりあえず最初は八坂あたりから武蔵大和へと向かって自転車道路を走って
行きながら様子をみてきました。
武蔵大和の駅のほうは改良して撮りづらくなったなぁ…。っていう感じですね。
そのあとは萩山に戻って東伏見で降りて武蔵関公園へ。
ちなみに武蔵関公園より前は途中で画像消す時に範囲指定消去を
やるつもりが全消去をやらかしたので画像ないです(>_<)
武蔵関公園付近では西武新宿線随一のサクラ撮影スポットでもある踏切武蔵関3号踏切で
下り列車のバックに桜を入れての撮影。 

武蔵関公園のあとは西武バスで下って吉祥寺へ。
吉祥寺では特にこれといって昼食とか食べずに井の頭公園へと移動。
井の頭公園もやっぱり自粛とかって言われてはいるものの、
人出は多かったし、マナーに関しても自分が見た限りでは問題ないと思いましたね。

このあとは園内を移動して神田川源流のあたりを通って井の頭公園の駅付近へ。
この近くの踏切で京王井の頭線のほうをしばらく撮影。
そのあとは京王線経由で新宿に移動してここで昼食をケンタッキーで食べました。
ちなみにこの直後にビックカメラでポイントがたまってたのもあってモーニング娘。
こちらのシングルを購入。
ちなみにDVDは里保ちゃん*1バージョンですっ。

まじですかスカ!(初回限定盤C)(DVD付)

まじですかスカ!(初回限定盤C)(DVD付)

ここからは都営バスの[早77]系統でもよかったのですが、久しぶりに都電に乗りたかったのも
あったので丸ノ内線副都心線雑司ヶ谷、そこから都電で鬼子母神前〜早稲田と移動。
そして早稲田からは神田川緑道に出てそのあたりを散策しながら江戸川公園のほうまで行き、
そこを折り返しとして高戸橋に戻る形で撮影。

そして高戸橋では都電と組みをあわせて撮影ができるのでこちらでしばらく撮影。
ここで撮影。 
その時にTwitterを見ていたらQJがすでに店頭に並んでいるという話だったので
学習院下から都営バスの[池86]系統で新宿伊勢丹前まで移動して新宿のジュンク堂へ。
ここではQJを購入。表紙で買った理由はわかると思いますけどね。ちなみにここのジュンク堂の特設の早見あかりコーナーっていうのがあるんですよ。
っていうかここで店員やっている人に知り合いがいるんですが、
この日行った時も精算して帰ろうとしたらちょうど会いました。
まぁ当日のオフ会の幹事だったりもするわけですがw 
向こうは当然仕事中だったのでそんなに長話もしなかったですが。
そのあとは新宿西口へと行き、関東バス小滝橋へ。
ちなみに小滝橋の営業所の前を通った時、三菱MPがいたので「ん?」と
思って撮っておきました。 
どうやら都営バス関係のサイトで調べた限りだと
昨年度の新製配置だったようです。
で、この都営バスの営業所の裏付近も神田川緑道の続きで(こちらのほうが上流)
早稲田のあたり同様に川べりに緑道があります。 

このあたりを見た後は新宿にそのまま戻ったとしても時間が余りそうだったので
いったん中野に行って再び新宿に戻ってきました。
そしてみんな集まって10人くらい(最終的に14人だったかな?)で中野に向けての
決起集会みたいな感じでオフ会をして2330くらいに出て小平で
乗り換えて自転車の置いてある萩山に向かって自転車を引き取って帰ってきました。