南武線快速運転は9日から

すっかり書くのを忘れてましたが、南武線の快速運転が9日より始まるようですね。
自分の場合、登戸以北のほうが使うことが多いので乗り通さない限り恩恵を
受けない停車駅の選別(今回は登戸以北各停)ではありますが、
スピードアップは喜ばしいことだと思いますね。
この勢いで武蔵野線の快速もほしいんですが…。
っていうかむさしの号、なぜ武蔵野線内各停に格下げしたっていう感じですが…。
とりあえず立川or府中本町までの快速運転を将来的に実現してくれると嬉しいですね。
稲城長沼が高架化工事竣工後に2面4線化されるとのことなので
それ以降の改正のときに退避or追い抜きが
行われるようになるように調整されるのかとかも気になりますね。