ポストAKBっていう意味では・・・。

http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201104230209.html
たしかにSKE48とかの陣営除くとももいろクローバーZが一番手
かと思うけど<こういう記事だとなぜかSKE48が入ってるんだよなぁ…。
そしてスマイレージが入ってないというのはなぜだろうと疑問に思うわけで。
ももクロに関しては現場などで感じつつある人気上昇の傾向っていうのはあるけど
まだまだ足りない部分っていうのは多いんですよね。運営的な部分でも
そうですけどねぇ・・・。
逆のそういうところでUFA(あえてスマイレージを名前に出しましたが)の
戦略のやり方とかから学ぶものなどまだありそうなところはありますね。
ももクロで構内の看板とかの戦略とか面白いんじゃないかな?と思う部分が
あったりするし、コンサ運営のgdgdっぷりとかその辺だけはUFAサイドから
学んでほしいですよね。
ももクロヲタの中には「ハロプロ側から学ぶものなんて何もない」と
否定される方は結構いるようですが…。
ぱすぽ☆に関しては接触系でももクロを切った人とかは結構流れて行って
いるという噂も聞きますが、どうなんですかねぇ…。
曲の雰囲気が他の陣営にはないロックテイストっぽさとかがあるって
いう話ですが、どうなんですかね?
東京女子流に関しては全く分からないというのが実情なので何も
言えないというのがありますけど、一大勢力であるのは確かみたいですね。
しかしももクロのGWのイベント全くなしっていうのはなんか解せないなぁ…。
握手会とかここまで来ると入れてくるとは思えないからなぁ…。
この流れがないせいでぱすぽ☆とかにヲタが逃げなきゃいいんだけど…。
まぁそれでも逃げない人がももクロにはそれなりについているとは
思っていますけどね。