もしドラ#1〜#2

いちおう見ていましたが、モデルが程久保(高校は実際にはない
架空のものですが)なので1話では普通に多摩都市モノレールとか
シルエットではありましたが出てきましたね。
で、見ていた感じの聖地っぽいところが本屋は立川の
オリオン書房のいずれか(本の積みかた的にそれっぽい)で
モノレールのシルエットは立日橋(柴崎体育館甲州街道間で渡る橋)
ですかねぇ…。
2話はそれなりに進んだ気はするけどまだまだかなぁ…という印象。
解説パートはNHKらしいというのはありますけど、
本編をもう少しやってほしかったなぁ…。というのはありますね。
やっぱり声優とかOPやエンディングの歌手目当てで見る人や
野球アニメということで見る人がメインだからなぁ…。
作画に関してはやっぱり安心して見てられましたね。
ハッシュタグをさかのぼってみましたけどmomoちゃんの評判も上々でなにより。
原作を読んでみてますが、割と忠実に再現されてんじゃないかなぁ…。という印象ですね。

あと、読みやすさとしてはそんなに難しくないというか噛み砕いてるという
部分があってわかりやすいと思いますね。
ちなみに自分は栞菜の写真集イベのときに書泉ブックマートで買いました。
それからちょくちょく読んで半月近くかかって読み終えましたが、
感じるものはあると思いますね。
いちおうモデルがAKB48のメンバーの峯岸みなみって言われてるけど自分の中のイメージで
AKB48のリーダー的資質を持っているメンバーのイメージって高橋みなみなんですよねー。
リーダー的資質とマネジメントがイコールではないですけどね…。そして個人的にも大PUSHの歌手でもあるmomoちゃんの「大好きだよ」ですが、
今回のシングルがメジャーデビュー作品となっており、自分もイベントのほうで
何度か見させてもらってますけど非常に歌唱力があり、キャラとしてもいい子
だと思いもますよ。
っていうかスタダの層の厚さは半端ない!!
って改めて思いますね。
momoちゃんに関してはもう少し脱アイドル的な売り方してほしいと思うけど
年齢的などの面を考慮すると仕方ないのかなぁ…。
それなだけにショートバージョンはもったいないと思いますが、
気になった方はぜひ動画やCDを買ってみるなどしてみてくださいね。
っていうかMVまだ公開してないんだよなぁ…。メイキングだけ公開しててもねぇ…。