M-E 千葉マリン2連戦

いま、一番イーグルスにとって必要なことっていうのは野球を通して
地元に勇気を与えることということを感じさせる試合でしたね。
それなだけに2戦ともいい内容で試合が運べて勝利してスタートダッシュが
できたのはいいと思いますね。
2戦目の13日の試合は仕事で休みで足の不調もあってあまり動けないので
PCの前で観戦してましたが、12日の試合同様にいいタイミングで打つべき人が
打つという感じでイーグルスのいいところが出てましたね。
12日の試合は結果をスポーツニュースで見たのですが、勝利の報を聞いた時、目から汗が…。
やっぱり東北のチームであるということもあって初戦は勝利で飾ってほしいという思いはあったし、
結果としてそうなったという喜びはよかったと思います。
まだこれから長いですけどこれからもクライマックス進出の基準であるAクラスを目指して
頑張ってほしいといちファンとして思います。
そのプレーしている姿っていうのが被災地への勇気を与えると自分なりには思います。
あえてどこのblogかという具体名は伏せますけど「プロ野球なんて球遊び」
みたいなことを書かれていたところが自分の巡回先であったのですが、
さすがにそれはイラっとしましたね。
どこのblog化はわかる人がわかればいいやw