個人的にB級グルメっていうと・・・

東村山黒焼きそばというのはやっぱり地元なのでキャンペーンとかやっている店舗に
食べに行きたいのはあったりするんですけどなかなか時間というか余裕が…。
っていうことで先日のポールスタアのイベント(アメブロに詳細書いてます。)にて
普通のソースを買ってきたときについてきた
黒焼きそばソース*1を使って焼きそばを調理してみたんですが、結構おいしかったですね。
とはいえ、これは前振りだったりw


https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000041159/1530/info_d_pv
ちょうど21日〜池袋の西武での催事で「全国の逸品会」というのがあって
これで毎年この催事で出店されるんですが、個人的に「イタリアン」という
新潟のB級グルメがおススメだったり。
ちなみにイタリアンというのはパスタの上のソースをかけるものなのですが、
どちらかというと洋風かけ焼きそば的な感覚だと思ってもらった方がイメージとして
わかりやすいと思います。
個人的にはこれが結構おいしくてお勧めだったりします。
池袋西武の催事はこれ以外にもいろいろと全国のうまいものが集まってて
個人的におススメですね。
京王の駅弁の傍らでやっているうまいものの催事とかもいいんですけど
ここも結構いいので池袋に行った際にはぜひどうぞっ。

*1:製品化されてる瓶詰のものを袋に入ってるものをもらいました