報道ステーションでのマウンドに旗発言

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1236721.html
正直、こういうのはなしだと思うんですよね。
こないだ韓国がやっていたからOKだと思っていたのでしょうか?
日本がやったとしても文句をいう人はいうと思いますよ。
野球をやる人やプロ野球をそれなりに見ている人ならマウンドの神聖な
ところであるという事は分かると思います。
小学校5年生の女の子がFAXを番組に送ってきて「明日日本が勝ったら
マウンドに日本、韓国両方の旗を立ててほしい」 っていうのも
なんか捏造に感じられなくもないんだよなぁ・・・。
You Tubeでのこの場面の動画見ましたけど、証拠のFAXも放送で見せてなかったですし。
それに旗立てるという行為自体、征服と言う意味があると思うので行為として
おかしいと思います。
素直に胴上げだけでいいと思いますね。
それに日韓問題のいろいろな点を考えると厄介なことになりかねないと
いうこともありそうですし。
韓国はこういうのを見て侮辱だとかいいそうですし。
まぁ、一番どうとかしてほしいのは1回の大会で5回も同一カードが
あるというルールですが。