ハロプロエッグblog

http://www.helloproject.com/newslist/eggblog_0903231335.html
公式のこの記事見つける前にさっきぃー*1のblogで
3月で終了します。と書いてあって何事かと思って
公式見たらこんな告知があってびっくり。
コレって見方としてははてなダイアリーでやっている「ともいき・木を植えたい」の5人
能登有沙古川小夏前田憂佳森咲樹佐保明梨以外は
半ばSNS状態になるということでしょ。これって。
FC限定だとパスワードも必要ですからね。さすがにハロプロ(現ワンダ)のFC以外の
人が見れなくなるというのは無いと思うけどFCがM-Line所属で見れないと
なると俺涙目だし、それじゃなくても情報が得られなくなるのは
マイナスだよね。
いままで誰でも見れるから閉鎖的になるわけですから。
ましてファン側からしても情報が得にくくなるのはマイナス。
エッグの場合、活動が安定してあるわけではないのでblogにて
情報発信してくれることがファンにとっては何より
ありがたいんですよね。
のっちなんかは特にアニメ関係の現場に出ていることとかを考えるとFC会員
以外でも見れる公式blogはほしいよなぁ・・・。
活動状況からするとのっちがこのblogのFC限定化で一番痛いと思いますね。
かのん*2やさっきぃー*3も毎日更新しているし、
憂佳ちゃん*4も一時期に比べたら
マメに更新するようになってきたし、惜しいばかりですね。
それと無理にハロプロを卒業したユニットと絡めるのはやめてほしいですね。
次の「MELON GREETING」 はゲストはしゅごキャラエッグ!の4人みたいですが、
こんなの誰が望むんだか・・・。