WBCとか交換トレードとか。

WBCの日本vsアメリカ戦は仕事が休みだったので普通に見ていましたが、
最初の先頭打者ホームランがヒヤっとしたものの、
最終的には9-4で勝ち、よかったと思います。
っていうか「 ま た 韓 国 か w 」
ただ、WBCのことをここであまり書かないのは自分自身がナショナルチームより
も国内のほうの興味が強いせいもあるかもしれないですね。
それとイチローへの偏向報道が極端だからというのもひとつの理由ですね。
イチローの好みは別としても報道を見ているといろいろな部分にそう
感じさせられることはありますし。


話は変わってイーグルス・スワローズの絡みのトレードの話。
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/395.html
イーグルス公式によると宮出隆自選手を獲得し、一場靖弘投手を放出するとのこと。
個人的に見た印象としてはラッキーなトレードと思ったのはやはり
昨年の一場の成績のせいかなぁ。
スワローズの外野陣を考えると現在WBCに出ている青木宜親選手以外にも
福地、ガイエルあたりでどうとかなってまわりそうというのがあるので
出場機会のことを考えればイーグルスのほうがいいかもしれないですね。