29日の活動ネタ その1(ダイエー成増ハロショ臨時店イベント前まで)

29日はダイエー成増店でハロショイベがあるということで17日に
上野店でA4写真を申し込んでイベント参加券を0もらって
今回のイベントに参加してきました。
ちなみにイベントの会場である成増には直には行かずに井の頭公園で
花見をちょこっとしてから
行こうということで吉祥寺経由にしました。
ちなみに西武柳沢花小金井のどっちから乗るか考えていましたが、
ちょうど花小金井発のバスの時間にあったので花小金井〜吉祥寺は
[吉64]系統で移動して一緒に行動するモモティ(id:momotty)と合流。
そのあとは歩きながら花見ということで井の頭公園に行ってきました。
咲いているところだと7分で全体的に見ると5分咲きという感じですね。
桜の画像以外画像がないですが、長いので隠します。
ボート乗り場脇のしだれ桜

右岸側の桜並木。左岸側と比べてこちらの方がよく咲いていました。

同じく右岸側。まだつぼみが目立ちますね。

池の端のほう(神田川基点より)のあたり。


橋のあたりから。正直、まだまだという印象。


まぁそんな感じで30分くらいで井の頭公園は撤収。
とりあえず1130くらいまでに[吉60]系統の成増町行きのバスに乗れれば
思っていたのですが、予定より早くなってしまいました。
それにしても[吉60]系統の路線は狭隘路が多すぎw
石神井関東バス青梅街道営業所付近のあたりは
関東バス西荻窪に抜けるときかなんかで乗ったことあったけど
それ以外のところは初乗車だったのですが、あそこまで狭いとは・・・。
特に上石神井から先のあたりは場所によってはバスが通るとは思えない酷道w
あんなバス通り運転したくないとさすがに思いましたよw
っていうか生活道路みたいな道路多すぎだろw
ひとりで移動していて最前左側に座っていたら1枚くらいは画像うpしたかもw
てか、「和田」のバス停のあたりでしゅごキャラエッグイベをやっていることを
某氏のmixi見て思い出すとかなんて残念な思い出し方だw
ちなみに「狭隘 西武バス」で検索したら逆からの乗車のレポではありましたが、
紹介していたサイトがあったので路線のほうに興味があるかたは
そっちのほうを見てみてください。
なお、上石神井付近はこの動画を見てもらえば分かりますが、狭いですw
D
ちなみにバスの所要時間が1時間程度というのは分かっていたので早く
着く分には問題ないかと思ったのですが、着いて特にやることもなかったので
食品売り場へ。
で、B1の食品フロアで昼飯を調達。
しかし、食べられるところが店内になく、店外のベンチでw
っていうかうちの近くのダイエーは普通にフードコートで食べれるので予想外でした。
それにしてもそのあとは時間が余ってしょうがなかったw
ちなみにハロショの臨時店が行われていた5階では縁日的なイベントを
やっていましたが、エルダーの写真が当たるダーツくらいで
あとはワンダの絡む企画とかは28日の時点で終わっていたみたいですし。
トレーディングは興味ないので普通に回避。
イベントの抽選以降に関しては次項に分けます。