ソニックinももクロとmomoちゃん。

25日は東京ジョイポリスにてももクロ、megawebにて
momoちゃん*1のイベントを見てきました。
24日は仕事から帰ってきて夕飯を食べた後にコールセンターの
お姉ちゃんとお話していろいろと調整をしたり
twitterを携帯からやっていて2700ころに寝て2800ころに起床w
ちなみに寝落ちが心配でPCの前にうつ伏せ寝でしたがw
そしてうちを出て駅前のマックで軽く食べてから
始発で出発で630に東京テレポートに到着して並びました。
人数にして500くらい前にいたのかなぁ?って
いう感じの列でした。
たまたまフォロワーの女性の方と大崎の車内でばったりあって
並びも一緒に行ったからよかったけど、
これが一人並びだったらと考えると怖い・・・。
\疑似デートワショーイ!!/←
とりあえずCD予約したあとは場所とりとかしたりして
あとのいつものフォロワーさん達と合流したりして
イベント見てました。
さすがに肉眼で前が見える状態ではなかったですが、
モニターのおかげでかなり救われましたねぇ・・・。
ちなみにセットリストはこんな感じでした。

1.Z伝説〜終わりなき革命
2.D'の純情
3.コノウタ
4.Chai Maxx
MC
5.全力少女
6.走れ
7.オレンジノート

なんか怪盗少女がなかったのが意外っていや
意外だけど自己紹介曲をだぶらせたく
なかったのはあるでしょうね。
ちなみにしおりんの衣装に関してはソニックのコス?って
いう感じで登場。
耳とあとは怪盗少女のあかりん*2の衣装でした。
自己紹介についてもあいうえお作文がソニックのあいうえお
作文という特別仕様でした。
それからライブ終了後の握手会にも参加してきたのですが、
Zになってからというか震災後初だったのでメンバーから
「忘れられていたらどうしよう」くらいの不安感があったけど
杏果は相変わらずいつものごとく先に名前言ってくる
流れで、安心しましたね。
ほかのメンバー見ても早くなったからって前と
印象は変わらずに安心っ。
でもkmtさんが最後じゃなかったのはちょっと衝撃w
てか最後の数人はループ職人魂を感じましたねw
そしてももクロちゃんイベ後はフードコートで
遅い昼ご飯食べてから、そのあとmomoちゃんの
イベントの行われるmega webに移動。
momoちゃんの曲はいろいろと歌っていた中でもやっぱり
「Fallin' Snow」だなー。

1.キミとサクラと
2.GLORY DAYS
【自己紹介】
3.桃色片想い
4.Fallin' Snow
【ちょっとMC】
5.大好きだよ

「大好きだよ」もメジャーデビュー曲だし、
もちろん好きですけどね。
「Fallin' Snow」に関していうならmomoちゃんの
持つ雰囲気と季節関係なくとも癒される
雰囲気はほんとにすごい。
でも「桃色片想い」はやっぱ彼女のキャラ考えると
違和感がどうしてもねー。
当時のあややとぜんぜん似つかないしねー。
てか、雅ちゃんのほうを思い出した・・・)
あの曲は同じ桃子でもkwkmさんが歌うよりtgngさんの
ほうが歌うタイプの曲でしょw
てか、イベント直前に埼京線の人身事故のメールがきて、
りんかい線経由で帰るつもり(というか仕事しに
2時間だけ行かないといけなかったので)
だったので焦りましたが、momoちゃんのイベントは
なんとか最後まで見れて帰りのルートもなんとか
青海→豊洲→飯田橋高田馬場と経由して行くことでどうとか
なってよかったです。
ともかく久々に現場に行けてメンバーやいつもの仲間の人とか
あえてすごく安心しましたね。
今度は飲みの機会あるときに行けるといいんですが・・・。
ともかくメンバー、現地で会えた皆さんおつかれさま〜でした。