あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

記事を上げるのがPC故障の関係で携帯からだと
長い記事を書けないため、
遅れましたが、ついに最終回を迎えましたね。
内容としてはまぁ涙流すほどではないけど感動的な
方向の内容であったと思います。
なんていうか心情がうまく描かれていて引き込まれるって
いう感じがなんともいえないっていう感じがありましたね。
そしてそれとシンクロするかのように発表された
secret base 〜君がくれたもの〜」の歌詞の
「10年後の8月にまた会えると信じて…」という言葉の通り、
10年後の8月となる今年の8月限定復活を発表した
ZONEの復活劇とかを考えるといろいろな意味でいい
タイミングでしたねー。
大人になって日常の忙しさの中とかで忘れてしまう
子供のころの思い出と言うか素直さ。
そういうのを改めて思い出させられるような
アニメだったと思いますね。
そういや美山加恋ちゃん主役であとはももクロ
有安杏果c、スマイレージ前田憂佳cとかが出ていた
昼ドラの「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」の
キャッチコピーも「あの夏に、忘れ物を取りに行こうよ」って
いうキャッチコピーだったからある意味、
共通して感じるものがあったというのはあるでしょうね。


話変わって、聖地巡礼とかの話。
このアニメでは聖地が秩父(一部飯能とかもありますが)と
いうこともあり、割と都内から近場の観光地と
いうこともあり、こちらのアニメのほうに関しても結構街を
あげてアピールしているという話を聞きますね。
「とある」の立川は近すぎてアレですが、
聖地巡礼とか行ってみたいんですけどねー。
ここの中の人は聖地行くのとか結構好きですし。
ちなみに前述の昼ドラ「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」は
放送終了後にロケ地探訪で常陸大子まで行ってきたことが
ありますね。
そんな感じでモデルとなったポイントとかめぐってみる人は
多いと思うのですが、いつまで聖地巡礼とかで
盛り上げてくれるのかというのは気になりますね。
放送が終わったとたん、聖地の案内がなくなったとか
なんていうオチはさすがに勘弁ですね。
それはともかくこういうた形であっても地域が盛り上がって
くれるのはいいことだと思うので
秩父の今後の行方が気になるところですね。