西武バスの1日乗車券を使ってみたり東上線の東武30000系撮影したり。

そんなわけで20日は東武東上線のほうに移籍してきた
東武30000系が営業運転を始めたのでそちらのほうに
行くのに行路を調整して前から使ってみようと思っていた西武バスの一日乗車券を使ってみました。
まずは自宅の最寄りバス停から清瀬へと抜けてそこから志木へと移動。
このあとは東上線の30000系の撮影と言う流れですが、どこで撮ろうか考えた末、ふじみ野のほうに移動しました。
ここから画像がそれなりにあるので隠しますね。
まず最初に来たのは東武50000系51009F。[急行|池袋] 
次に来たのは東武10030系10637F。[急行|池袋] 
そして目当ての東武30000系31601F+31401Fが来ました。[急行]でした。  
東武30000系の側面表示。幕の大きさが特徴的ですからねぇ…。
ちなみに[急行|池袋]行き。 
このあとは成増に移動。
成増止まりの東武50000系51007F。 
東武10050系 14456F+6両[急行|小川町] 
東武10030系14453F+6連[準急|川越市] 
そして今度は各停での運用で志木行きで東武30000系が到着。 
LEDが流れてわかりづらいですが、[普通|志木]行きの表示。 
このあとはどこに流れるか考えた結果、ときわ台へ。
東武10030系10032F[普通|池袋] 
東武10000系11006F[急行|池袋] 
後追いですが、今回唯一撮影で来た東武8000系。8606F+8175F[普通|成増]

東武50090系51094F。青帯があることからTJライナー用車両とわかると思います。 
[準急|池袋]
東武10050系 11654F+4R[急行|池袋] 
東武10050系 11662F+4R[普通|池袋] 
東武10000系 11002F[準急|池袋] 
東武30000系31601F+31401F[普通|池袋] 
これで東武東上線のほうは撮影終了。
このあとは池袋へとそのまま30000系に乗車して移動。
そしてここからは東京メトロの広報紙のほうを元もとももクロ
あかりん*1が掲載されるとのことなので知り合いの分含め、数部確保。
土曜日にももクロイベあるけどそこまでもつとは思わないし…。
とりあえずそんなこんなで丸ノ内線で大手町経由で中野まで移動。
ここで昼食とってないことに気づいたのでどうするか考えた結果、三鷹へと移動。
ちなみになかのZEROホールでモーニング娘。イベがあるのは
わかっていたけど中に着てたTシャツが杏果T
だったとかっていうのもあってあえて回避してDila三鷹のサブウェイで軽く食べてから
西武バスでひばりヶ丘へ移動。
ひばりヶ丘に到着するときに西武301系らしき編成が池袋に向かうのが
見えたので池袋方面に向かい、石神井公園で返しを撮影することに。
見かけてなかったらひばりヶ丘ラーメン二郎行っていたかもなぁ…w
そんなわけで石神井公園では西武10000系唯一のVVVF車の10112Fなどを撮影。
西武10000系10112F。
 
西武20000系20153F。
西武2000N系24**F+8連 
西武30000系32102F+8連。「だぶるーと」HM付き 
西武6000系6156F。東京富士大学ラッピング編成。 
そして目当ての西武101N系287F+西武301系309Fのほうを撮影。

このあとは西武バスの一日乗車券があるのでそのまま
戻るのもアレだと思ったので下車して
西武バスで上井草へと移動して帰宅しました。