節電ダイヤが私鉄各社でも発表

先日、JR東日本の首都圏各線の話題を触れましたが、徐々に私鉄でも7/1以降の節電ダイヤに
ついてはプレスリリースで発表されており、省エネ対策として各社が努力しているのが
見てとれますね。
両数などの詳細に関しては西武の場合は書いてないですが、
京急のほうでは[士急行]の新逗子発のほうの一部運用を4連化すると
書いてありましたね。
もともと6両か8両とのことですが、輸送力的に大丈夫なんですかね?
普通列車ならまだしも優等列車でっていうのは気にかかるところではあります。
まして以前のように快特にぶらさがって京急川崎から4両っていう短区間ですなく、
今回の場合は新逗子羽田空港と長いので気になりますね。
今後、電力の消費状況次第でどう変わるかわかりませんができる限り、
ある程度の水準をキープしてほしいと思いますね。