AKB総選挙見てて思うこと

いちおう話題にだけは乗っかって見るw
っていうか投票したわさみん*1が圏外でしたけど
後悔はしてない。(キリッ
まぁその1票も去年の携帯サイト登録時のがそのまま残ってから
使っただけなんですがね。
ただ、そういうのを見ちゃうと圏外になったメンバーにとっては
非常につらいシステムだなぁ…。と思う部分はあるわけでして、これを
毎年やるのは話題作りとしてはいいのかも知れないけど
当人にとってはプレッシャーっていうのがやっぱりあるだろうしねぇ…。
正直なところ、話題性としては一部で国政選挙並みに盛り上げていたという
印象があるけどここまで盛り上げる必要性があるのかというのは疑問。
まぁそれでも何人か順位がどうなるのか気になるっていうのはありましたけどね。
ハロプロの場合、全般的に事務所に護られている的なぬるま湯的印象があるので
変にランク付けされてそれを見て傷つくっていうのがないだけいいのかもしれないですが…


http://hamusoku.com/archives/4976031.html
ただ、2054〜のニュースをつぶしてまでやることではないと思うんですよね。
どれくらいのひとがニュースのほうを望んでいるからわからないから
いいやというのが編成の判断ということで番組をこういう形で2100まで
やったんでしょうけどこの速報自体は国民全体が望んでいるわけではないですからね。
それを考えるとメディア側ももう少し常識のある扱いをしてほしいと思います。
100歩譲って号外はありだけどこれ話だなー。
正直、いまの女性アイドルの場合、AKBは割と些細なことでも報じられるけど
他はなかなかですからね。
前に書いたことの繰り返しになるのでこれ以上書きませんが。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631713.html
あと、こんな記事もみかけました。
政治家にAKB総選挙の話題を振って回答求めるとかなんなの?って思いますね。
聞いた側の記者も低レベルといいいようがないよなぁ…。
聞いた記者は震災後でいろいろと特例法案など決めなければならないような
時期ってわかってないんだろうね。
これを被災者や総理に同じ質問したら「そんな場合じゃない」と
いわれるからしないんだろうし、国民的でないことが否定されるから
やらないんだろうね。
ともかく非常識としか言いようがないですね。