京葉線での悪事

正直なところ、発生したのが9日なので前回更新で上げてもよかったですが、
現場でいたわけでないうえにスレで見た動画と画像しかなかったので、
まとめサイトでどこか取り上げたら書くつもりでいました。
http://itaishinja.com/archives/2794968.html
動画、画像に関してはこちらのリンク先のほうを見てもらうとして
彼らがやっている行為自体は一つ間違ったら列車を止めかねないと
いうことを自覚してほしいですよね。
もと立ち番の駅員とかいたら列車を緊急停止させるという
可能性もあるということも想定できないんですかね。
ボードは触車事故とかの危険性あるし、赤カンテラって確か
停止合図ですから対向列車とかいたら止まってしまう恐れがなくも
ないということで列車往来妨害になるとなると立派な犯罪行為だと思います。
以前、大阪のほうで臨時列車を止めたということで一時期、
鉄ヲタ叩きっぽいことをマスコミがやっていたことがありましたが、
さすがにここまで悪質だと晒しあげてほしいと思うけどねぇ・・・。


それはともかくとして普通に撮っている鉄道ファン側からしたらいい迷惑だと思います。
自分のTwitterのフォロワーさんが撮りに行ってて現場にいたみたいですが、
呆れてましたね…。
そのフォロワーさんのツイートのあとに京葉線スレをみて自分の
ほうも事情自体は把握してたわけなんですが。
この一件でマナーをきちんと守って撮っている善良な人までが屑扱いされるというのは
やはり憤りを隠せないというのはありますね。
正直なところ、引退間際でネタになる前にある程度撮っておいたほうが
よさそうだなぁ…。って思うわけで、今後のネタになりそうなところだと
東京メトロ千代田線と常磐緩行線のJR203系とかはヤバそうですねぇ…
ともかくマナーを守って撮影してほしいものですね。