500系のぞみ運用から撤退

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010022602000218.html
いよいよ28日をもって500系がのぞみ運用から撤退し、N700系に置き換えられると
いうことで最終日となるが、2月にはいってから東京のほうも連日40〜50人、週末にもなると
100人以上が押しかける状態だったという。
それなだけに28日は撮ることが大変なことが想定されますが、マナーだけは守ってほしいですね。
先日の立ち入り問題でJR西日本は妨害していた撮り鉄のヲタのほうは特定の方向へと
いうような話ですから警備のほうも相当強化されるでしょうね。
小田原とかは通過駅でも名撮影地のひとつであるらしいのでそこらへんも警備は強化されそうですね。
まぁ今週末は仕事で行けないのですが、すでに1月上旬に臨時列車含めて3本あった日に
東京で撮影しているから別にいけなくても後悔はないですね。
てか、先日の騒ぎがあったせいで良くも悪くも500系に群がる鉄ヲタみたいな報道を
されそうな感じはしますね。
それで鉄ヲタ叩きになるような記事の書かれ方っていうのは勘弁ですけどね。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100227dde001040002000c.html
ちなみにこの記事によると26日で約300人という人出だったらしいので500人近く行き
かねない気がしますね。