九州新幹線の式典は…

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061901000498.html
九州新幹線は3/12に開業していたが、東日本大震災の翌日ということで
式典は被災者の心情など諸事情を配慮して中止とした。
しかし、これだけのプロジェクトで何もやらないのはさびしいと思ったのかなのかは
わからないが、19日に100日目を迎えることから百日祝いということで主要4駅での
式典をしたとのこと。
4駅と言うと博多、熊本、新八代鹿児島中央でいいんですかね?
記事中には博多と熊本の2駅しか表記がないですが…。
ちなみに百日祝いというのは赤ちゃんの誕生から100日目の成長を
祝うことでそれに由来したイベントと言うことですが、発想として
粋であると思うし、何かができたっていうことは大きいと思いますね。
最近では大雨という問題にぶつかっているイメージが強いですが、
この先も頑張ってほしいと思いますね。