13日の行動いろいろと

ちょっと渋谷でのやぼようヤボ用をこなしたあと、
りんかい線経由(あえて大崎乗り換え)で新木場へと出て
京葉線のほうなどいくつか行ってきました。
京葉線のほうは分割運用を含まない運用だったのもあり、
わりと平和な感じがしました。
ただ、葛西臨海公園や舞浜の東京方の人出を見てると予想通り、
結構多かったので新浦安のほうにて撮影しました。
まずは東京行きのほうが201系が来るのが先だったので蘇我方へ。
ここにいたのがだいたい10人くらいでした。
 E233-5000系 ケヨ507編成[各駅停車]東京行き
 E233-5000系 ケヨ514編成[各駅停車]東京行き
 205系武蔵野線色 M23編成[快速]東京行き
そして目当ての201系が来ました。13日の運用は95運用でした。
 201系54+K4編成 [各駅停車]東京行き
 後追いのほうも撮ってみました。
ちなみにHMのほうは下りのほうを撮った時にアップで撮っているので
そちらをあとでまとめて貼ります。
そして駅のほうは移動せずにホームのほうを上りの東京方に移動して下り201系を待機。
 E233-5000系 ケヨ504[快速]上総一ノ宮行き
 205系武蔵野線色 M23編成[快速]府中本町行き
 E233-5000系 ケヨ514編成[各駅停車]海浜幕張活き
そして折り返しの201系は快速で来ました。
 201系54+K4編成 [快速]蘇我行き
 停車中の後追い。
 
京葉線201系ありがとうHMステッカーはこんな感じ。
このあとは東京駅に移動して昼飯のため、ラーメンストリートへ。
とりあえずジャンクガレッジ以外の店舗に行くつもりだったのですが、
「麺処 ほん田」がほとんど行列もなかんったので食券を買って中へ。
 麺処ほん田 特製つけ麺中盛
味としてはしょうゆベースのとんこつ魚介のつけ汁で軽くねっとりしてるくらいの感じ。
麺はふとメンでつけ麺に程良く合う感じの歯ごたえのある麺でしたね。
ちなみにチャーシューが結構肉厚でお勧めだったりします。
ただ、本店のほうも見て評価したほうがいいとラーメン評価サイトには
書いてあるので味が絶妙な感じなんですかねぇ…。
このあとはどこに行くか迷った結果、西武多摩川線へ。
っていうか事前に東武東上線の30000系運転開始したの知っていたら
池袋行って東上線に向かったんだけどねぇ…。
ちなみに多摩川線のほうでは一部の中間車に窓下のラッピングが
施されたとのことなのでそちらのほうを見に来たというのもあったり。
そんなわけで白糸台まで来ていつもの競艇場前寄りの撮影してみました。
 西武101N系251F(秋編成)是政行
そして検修庫に入ってた249Fの夏編成が入換で動きそうだったので
反対側に渡り、入換の模様も撮影。
  
是政方の車止めのほうへと移動して3両目あたりが踏切にかかる感じで停止。
2枚目はいちおう奥に京王9000系が写ってますw
そして入換進行の表示で移動。下の表示が見づらいですが、
[車1]と出ているので車庫線に移動。


入れ替えを終えて移動した西武101N系249F夏編成。
ちなみに編成の中間車にラッピングしたという話ですが、
クライアントは「武蔵境自動車教習所」で
「東京車人」というキャッチ日コピーが目立っていますね。
 
ラッピングは2パターン。
是政方面基準として編成左側の場合1枚目のやつが左、2枚目が右になります。
つまり編成右側だと武蔵境方が1枚目となり、これまさ方が2枚目の図柄に
なるという感じです。
このあとは武蔵境→田無を西武バスで移動して上がってきたら西武新宿線下りで
8両3ドアの字が見えたので花小金井で下車して撮影。 

ちなみにここまで傾いてるのはカントのせいで撮りかたではないです。
このあとは流れで帰宅しました。