個人的な意見としては…

http://www.iamyourenemy.co.uk/whg/2011/06/post_844.html
ももクロ現場で見ているもピストル氏見慣れているというのもありますけど
彼の考え方には同調できますね。
ハロヲタだとDDの意見とかマジヲタの意見より価値がないというかもしれないけど
周りを見てわかることだってあるのでは?と思うわけですが…。
いまはいろいろとアイドルが出てきて規模こそ違えど競争している時代ですし、
モーニング娘。が週間でこそ勝ったものの、初日・2日目あたりはSUPER☆GIRLSに
負けるような現状なので内向けだけでなく、外側にもどんどん
アピールしていったほうがいいと思うんですけどね。
っていうか見方によっては事務所側はともかく、ハロヲタも内向きっていう
印象すら感じるんですよね。
前には「ももクロはヲタ的にはハロプロから脱落したヲタが行く場所」
みたいなことを言っていたのをどこかで見たという記憶もありますし。
そういう意味ではハロヲタも排他的な印象がありますね。
ちなみに娘。コンに関しては鞘師ちゃんを生で見てみたいというのも
あるので機会があれば行ってみたいところですがね。
なんてこないだのももクロイベのあとで昼飯食べていたときに
お台場のイベント見ていた人と話をしましたし。
逆に物販とかその他の意味でももクロの運営がハロプロとかを見習って
ほしいという点もあるし、いろいろとお互いうまいところを
吸収してほしいと思うんですけどね…。