地元ネタっていうことで・・・。

西武101N系のワンマン車を除く編成が引退が年度内予定ということで
団臨の運転が10/21に行われるわけですが、この列車運行の収益の
一部が久米川でんしゃ図書館の車輛補修のための経費に
充てるために寄付されるという。
ちなみに久米川でんしゃ図書館の車両は現在、2代目の
西武101系クハ1150号車が置かれており、水・土曜の2日間開館している。
臨時列車情報自体は前から知っていたのですが、こういう形で
新聞にも載ったということであえて事前に取り上げてみました。
http://twitpic.com/b5yqnq
当該記事に関してはちょっと大きめのサイズで画像上げて
いるので重いかもしれないですが…。
また、臨時列車に関してはそれなりに撮る予定なのでレポの画像を
あげられたらいいと思っています。
いろいろとレアな場所はいるらしいですが、そこら辺は乗車した人の
twitterなどのレポに期待したいところです。