ボートレース多摩川 アイドルフェス Vol.6と劇場版「魔法少女 まどか☆マギカ」

バニラビーンズ、hy4_4yhLinQの3組がボートレース多摩川に登場。
ということで娘。コン八王子の前に行ってきました。
この3組で目当てだったのがLinQだったりします。
もともと楽曲自体はいいと思っていて一度は生で見てみたいと思ってたので
ちょうどいい機会でした。
バニラビーンズは大人ならではの良さ、hy4_4yhに関しては個性的な
キャラとかが目を引きましたね。
どのグループも初見(LinQは動画見ていたけど)キャラとかあまり見えて
こなかったのはやっぱり持ち時間の少なさを考えると仕方ないのかなぁ…。
全般を見て個人的には「shining star」(LinQ)が結構好きな感じでしたね。
3回まわしで1回しか見れなかったですけどいいもん見せてもらえたと
いう感じですね。


ちなみに娘。コンのあとはシネマシティ立川で上映されている
魔法少女 まどか☆マギカ」のほうを見に行きました。
着席が3分前というぎりぎりのタイミングでしたがw
テレビ版のまとめ的な雰囲気っていうのは知っていましたけど、
劇場ならではの迫力とかを見ているとあたかも単独としての
作品として引き込まれているのはあるわけで、
日常的なところ、戦闘シーンなど見ていて感じたものは
いろいろとありましたが、全般的にはまどかをめぐる感情や仲間意識、
友情などいろいろと感じさせられるものはありましたね。
まどかが魔法少女としてQBと契約する前までが前編なのですが、
後編はどういうか感じでその辺の感情とかを表現しているのかとか気になります。