テレ朝動画「上々少女」と「LinQ Link」

ももクロchanのほうはたまに見る程度ということでメインが
最近こっちになってたりしますw
「上々少女」に関してはアップアップガールズ(仮)という
ハロプロエッグのメンバーから生まれたユニットで
夏の間は全国行脚を積極的にやり、9月には代官山での
ソロライブと日々進化中という感じがして個人的には
ハロプロ界隈ではモーニング娘。の次にいま勢いがあるユニットが
このアップアップガールズ(仮)と言っても過言ではないと思います。
現場としては汐留くらいしか行けなかったんですが、
動画のまとめを見ているといろいろと大変ではあったものの、
この夏が充実していたものと感じましたね。
そして楽曲の幅がいつの間にかどんどん増えて曲の幅も
広がっている感じで楽しみではあります。
12月のワンマンのほうにむけてどうなって行くのかとか楽しみですね。


LinQに関しては九州ベースのグループで割と人数が多いグループなのですが、
東京遠征とかとなると人数的にはそんなに多くなくなったりということでいろいろと
いうことで見れるメンバーは限られてきますが、こういう動画だと
いろいろと見れていいですね。
ちなみに先日のボートレース多摩川のイベントのほうは1回目だけですが、
見てみて福岡でHKT48の脅威といわれるだけのグループで
あるというのは実感できましたね。
メンバー間の雰囲気とかすごいいいと思うし、見ていて楽しいですね。
楽曲に関してもけっこう引き込まれるような楽曲ありますしねぇ…。
ももクロが成熟してきているから追っているとしても限度が
あるっていうのはあるのですが、これからという意味ではそれなりに
話題性もあるというところではここら辺はお勧めですね。