イーグルスは5割で終了したけど…

4位なんですよねぇ…。やっぱり悔しい部分がないと言ったらうそになりますね。
そんな数字ではありますね。3位ならCS出れますし、そこのところの
壁はやっぱりでかいですね。
3時間半ルールが今年も継続してるせいで引き分けが多いので、
このルールをせめて4時間にすると少しは状況変わるのかなぁ?と
思ったりするわけですがねぇ…。
今年のパリーグの各チームの引き分け数を見ていると
考えさせられるものはありますね。
シーズン末期にもイーグルス絡みで露骨に時間稼ぎというゲームもありましたしね。
それと東京ドームのホームゲームとしては2年ぶりに行きましたが、
ホームではないと味わえない楽しさというのもいろいろと
ありますし、なんといっても勝ったのは良かったですね。
また、ライオンズの西武鉄道100周年記念ユニ着用試合ではどちらも負け、
片方はトリプルプレーを生で見るという貴重なような
つらいようなシーンでしたけどねぇ…。
ちなみに4試合観戦で2勝2敗の勝率5割。
ということではありましたけど現場ならではの楽しみというのを
どの試合も感じられてよかったと思います。
そして今年はいい若手が目立ち始めて来年が楽しみではありますね。
そんなことを感じさせられたシーズンではありましたね。


そして今年も戦力外選手とかいろいろと発表されはじめましたね。
いろいろと衝撃の大きい選手っていうのはいるんですけど
個人的にはマリーンズのまっとんこと的場直樹捕手ですかね。
イーグルス的には中期からいままでを支えてきた有銘投手や
岩村選手などいろいろとあるんですけど、やっぱり前述の
的場捕手の場合、ホークスの戦力外からマリーンズに
拾ってもらえて活躍したという経緯やムードメーカーであるとか
いろいろというのがあったりとしてるのでパリーグ全体から
愛されてるイメージがありますよね。
D
ちなみにこの動画中で使用されているAKB48の「みなさんもご一緒に」は
実際に的場選手の応援歌であり、ホークスからの流れを
見るといろいろと思うところはありますね。
いろいろと動向が気になる選手は多いですが、どうなるのかとか
今後を見守って行きたいですね。