Rの法則 地方アイドル特集 第2弾

森ティ*1プレゼンツ企画第2弾で地方アイドルの特集をやりました。
しず風&絆〜KIZUNA〜、LinQNegiccoという3組でしたが、
やっぱり惹かれたのはLinQですかねー。
つい1週間くらい前からテレ朝動画で『LinQ LINK』という
動画もやっていたりしてそれを見ていたりするせいもあって
いろいろと注目していたりしてます。
Negiccoは前も書いた気がするけどまこっちゃんの後輩に
あたるんですよね。
ちなみに新潟のスクール時代の話ですが。
そういうのもあるし、それを別としてもユニットとして
興味があるので見てはみたいけどなかなか…。
ただ、仕事柄、土日に休めることがあまり多くないというのはありますし。
しず風&絆〜KIZUNA〜はなんか勢いは感じるんだけど合わないかなぁ…。と
いう印象を見てて感じたのはありますね。
あとは関東だと「とちおとめ25」とかこないだ新宿西口でイベントを
やっていたときに見たのですが、オリジナル曲がもっと増えたり
したらもっと面白くなりそうだとは思いましたね。
今のところ比較的遠いところメインなので今度は割と近めの
関東あたりご当地アイドルのところも含めて期待しています。
あと最近、ご当地アイドルの募集を埼玉県でもやっているようで、
10/14に最終結果発表ということで現在、最終選考の5人が紹介されていますね。
こちらのほうもどうなるのか気になるところではありますね。