28日は・・・。

モーニング娘。のTOKYODOME CITYHALLのコンサートに夜公演のみ
参戦ということで、その前にいろいろとスマホ関係でちょっと
買い物をしてきたりしました。
そんなわけでまずは上石神井に行って土休日運転の[吉81]系統の
ほうに乗ってきました。
どういうルートでいくのか気になっていましたが、なるほどねぇ…。
地蔵坂下のところまでは西荻窪行きと一緒でその先、東京女子大
ほうを回って行って抜けていくというルートでした。
そんなわけで吉祥寺のヨドバシカメラでフィルムとかスマホ関連の
グッズを買ってそこから渋谷に移動。
まぁグッズといっても大したもん買ってないですけどね。
ちなみにヨドバシにしたのはアプリを移し替えして設定して
もらいたいというのもあったり。
そのあとは時間までどうするか考えた結果、渋谷まで井の頭線
でてからそこから京急蒲田の高架化完成後の
様子を見に行くことにしたのですが、普通に行くのもアレなので
あえて東急多摩川線経由で。
ちなみにメトロ10000系とは自由が丘の停車中にすれ違いましたね。
そんなわけで蒲田までは多摩川乗り換えで<移動。
で、蒲田から京急蒲田へは徒歩移動。
京急蒲田のほうは画像が多くなるので隠しますね。
まずはホームに入る前に周辺を見てきました。

旧地上ホーム1番。第一京浜のほうに向かう自由通路あたりから。

空港線踏切も廃止になったので一時停止の表記を削っていますね。
ちょうど赤茶色のあたりが線路ですね。
もちろん、溝は埋めてありました。

空港線3F走行中。車種が京急2000形なのでエアポート急行新逗子行きかと。

本線側の踏切から京急蒲田構内方面。

本線の雑色方面。一時的な右側通行部分だったところですね。
 
地上旧下りのホームの駅名標とかはまだ残っていました。

改札上のところにあるLCDの案内表示。わかりやすいと思いますね。
そして構内に入ってまずは2階の様子を使用開始した5番ホームをメインに見てみました。

京急1000形1449編成。欠け取りホーム(5番線)停車中。

5番ホーム停車中の始発品川行きの横を抜ける京急1000形1081編成。

京急1500形1537編成。始発ではない各停は6番ホーム発着。

京急2100形。2117編成。
ボケ気味なのは2階はそんな明るくないししょうがない。

京急川崎で折り返してきて戻ってきた京急蒲田始発。

京急800形812編成。普通が普通を抜くという光景。

5番線を出発する京急1000形1481編成。
ここまで見たところで今度は高架化された3階の下りホームへ。

2番線の脇を抜けていく京急800形
2番線は土休日は蒲田止まりメインのよう。

京急1000形1433編成[普通|京急蒲田]表示

京急600形604編成
このあとは進入を撮ろうと思ったので梅屋敷方へ。

たまたま来たので北総9100形を撮影。[快特|羽田空港]行き。

京急800形826編成。
 
都営5300形5326編成[快特|羽田空港]

京急1000形1449編成。京急蒲田止まりですが、すでに回送表示…。

京急1000形1089編成[快特|京急久里浜]

京急600形[士急行|新逗子]行き。
4+4の組成なので編成的に代走かと。
ここまで撮ったところで京急川崎に移動。

折り返し待機する蒲田ローカルの運用。

そして6番線に出庫してきたのち割とすぐに回送。
この後は品川へと移動してこの後のことを考えてちょっと早めの
夕飯を品達の「せたが屋」でつけめん。

ここのつけめんは麺の感じとしてはきしめん的な感じの幅。
スープの印象は魚介強め。
スープ割をしてもかなり魚介の主張っていうのは強かった気がします。
これは好み分かれるかもなぁ…。っていう感じのタイプでした。
まぁそこそこという印象ですかね。
そして秋葉原経由で水道橋へ。
さすがに東口経由だと野球ファンも少ないですね。
むしろ帰りの春日に向かう時が野球終了とほぼ同時で散々でしたがw
ちなみにこの日は『GREEN FEELDS』と『ハーベスト』の
2ユニットのオープニングアクトがあったのですが、
何とか聞けたのが後者のハーベストくらいで、
前者は入ったら始まってました(^^ゞ
えりぽんがいるのはハーベストのほうなのでダメージはそんなに大きくないですが。
とりあえず長くなるので娘。コン本編の感想は別項に分けますね。
そして帰りは後楽園の駅方面に歩いてると
くどぅ*1カラーの集団とかが(^^ゞ
野球と娘。コンの終わるタイミングがバッティングするという残念さw
そんなわけで帰りは春日から大江戸線で新宿西口、西武新宿から
西武新宿線で帰ってきました。