娘。コン TOKYO DOME CITY HALL夜公演

そんなわけで夜公演に入ってきました。
今回の公演はオープニングアクトがあり、『GREEN FEELDS』と『ハーベスト』の
2ユニットがあり、曲調としては『GREEN FEELDS』はどちらからと
いうとバラード系っていう感じの曲で『ハーベスト』はメンバー的にも
そんな予感がしていたけど元気系の曲でパート割的には
タケちゃん*1が引っ張っていた的な印象でしたね。
えりぽんもそれなりにパートとかあった気はしますけどね。
それにしても振りが結構かわいかったというイメージはありますね。
そのあとは10分程度で本編が開演。「One Two Three」からスタート。
MCネタとか書いててちょっと長いので隠します。
2人MCはさゆみん*2とはるなん*3の2人。
さゆみんのちょっと抜けている部分や毒舌な部分、はるなんの
フォローのうまさとか感心させられましたね。
はるなんの親の年齢の話で「みんなの中には年上いるよね」って
いうことを平気で言ってのけちゃっても許されるキャラすごい。
あ、もちろんこのあとさゆみんは客席に向かって謝罪していますよ。
回替わり企画はフクちゃん仕切りでの企画で「田中れいなに挑戦!」で
今回の挑戦者は香音ちゃん*4とあゆみん*5
で、お題が「水族館デートの待ち合わせをしていたら彼氏が水着で着た時の一言」。
てか、香音ちゃんの対応が「遅いよ!さ、警察行こう! 」と
「おまわりさんこいつです」コント的なものを醸し出す雰囲気の
ネタだったが、フクちゃんのキャラ的に笑えないwww
変態キャラっていうのもなくもないしなぁw
回替わり曲はW(ダブルユー)の「愛の意味を教えて! 」をさゆみんとはるなんで。
よりによってMCで「やっとモーニング娘。に音痴が来てくれた!」って
さゆみんがさっきの2人MCでカラオケの話でモーニング娘。の曲歌わない
っていう話しを言っていたときに一緒の回ってなんだかなーw
そしてアンコール明けのMCの流れですが、まずはフクちゃんの誕生日企画が
行われていたということでアンコール前からピンクの
サイリウム祭り&みずきコール。
フクちゃんいわく「なんでみずきコールとか…。」みたいなことを言っていて
理由がわかってなかった感じだったようですが、えりぽんは絶対に
わかってるだろうなー。
口には出さなくてもネットで見て知っていたりするでしょうしね。
そしてフクちゃんにハッピーバースデーを歌ってかられいなからの提案で
『工藤にも歌ってあげようよ』という話しになって2人分のお祝い後、
くどぅ*6の「やんちゃなところは残しつつも…」みたいなコメントの
返しに対してれいなのコメントが「20歳とかおばさんや思ってて
どうしようと思ったけどこのままやし」ってれいならしいというかなんというかw
そして2人の誕生日お祝いMC後、普通のMCになったのですが、
香音ちゃんがまさかの『オイッス!』から始まるドリフネタで
間髪いれずに『オイッス!』って返せる客席にずっこけるメンバーw
特にえりぽんは酷かったw笑い転げすぎだわw
そして終演後に再びみずきコールが起きたのですが、そこは時間の関係で
ステージに出れなかったのでフクちゃんのコメントは影アナで対応。
「私はみなさんのことが大好きだしコンサートも大好きなんで
またコンサートに遊びに来てください!」っていうフクちゃんに
ホントにコンサートを楽しんでるよなー。っていう感じがしていいですねー。
本気で遠征したりとかまでいかずとも1ツアーに1〜2回程度は
見ておきたいかなぁ…。と思っています。
春ツアーあたりでまた行ける機会があればいいと思いますね。
あと、今回はアルバムツアーだったので古い曲とかもっと
見てみたい気はしますね。
むしろマコがいた時期の30th以前の曲とかもありだよなぁ…。と
いうことは思っていたりもします。また次に行けるときが楽しみですねー。