後藤真希母親の葬儀報道の件とか

自分としてはこの話題は興味本位に書くよりも、告別式が終了してから
取り上げようと思っていたのでいまさらな部分があると思いますが、話題として
出したいと思いますね。
考え方的には美貴ちゃん*1に近い感じかな?
そっとしておきたいという部分があったので告別式終了までは
避けていたというのがあります。
まず、この報道関係に関しては現在の後藤真希の所属であるエイベックスが
なぜ目立たないのかが不思議というのが見ていて感じる部分はありますね。
あと、後藤真希モーニング娘。在籍時の一部メンバーの列席時の服装にに
ついてもミニスカがどうこうなどということが言われていたりしますが、
故人に対しての悼む気持ちとかというよりテレビに映る可能性があるから
服装に気を遣ってっていうところが逆効果に出てしまったというところでしょうか。
さすがにミニスカはまずいと思いますけどね。
基本目立たない服装って言うのが葬式の礼儀だと思いますし。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1392041.html
その一方でこんな報道のされ方をフジテレビの夕方のニュースの
芸能コーナーでしたそうで。
お通夜のときに茶髪だったからっていうのをこのテロップで「茶髪で」って
書いているところを見ると『茶髪イコール悪』みたいな雰囲気に見えかねないと
いうのは問題だと思いますね。
まして毛染め液買いに行く余裕とか親族にあると思っているのかという事を考えると
的外れなことを言っているのはフジテレビ側だと思うんですよね。
少なくとも自分はそう感じますし、この報道のされ方に違和感を感じますね。
http://ameblo.jp/ichii-sayaka/entry-10444641359.html
正直なところ、事務所も違うし無理に調整してというのは強制しないとはいえ、
こういう形でメッセージを出しているというのはいいことだと思います。
その思いはきっとごっちん*2の心にも届くと思います。
機会を見てでいいから彼女とあってあげてほしいなぁ・・・と思う部分はありますね。
あと、マコのモハゲーblogのネタ順に関してはかばんの話はあとにすべきだったと
思いますね。
だけど自分の場合、結構長くマコ推しなせいか、こういうところって意外に
気にしないで書いちゃう子だからしょうがないと自分はあきらめてるけど
コメントであたかもそういう話題より別の話題を書くのが先決だろみたいな書きかた
している人がいるのはどうかと思いますね。
いいたいことはわかるけど書くべきではないと思います。
かといってモバゲーの場合はコメントのチェックとかないからそのまま載っちゃうからなぁ・・・。
アメブロのような監視部隊がいればなぁ・・・と思っているからというのは前々から
思っているんですけどね。