directors TV『東京メトロ・山手線・羽田空港・成田空港意外と知らないコト50 』

録画しておいたわりには結局リアルタイムで全部見てしまいましたね。
ネタとしては東京メトロ羽田空港・成田空港〜山手線の順番でやっていましたが、
なんといっても東京メトロ15000系のほうの映像が見れたのは収穫でしたね。
っていうかワイドドアのせいで思ったよりドアの間の窓が細いという印象を受けましたね。
あとはいろいろとやっいた中で気になることをうまく触れていてよかったと思いますね。
ちなみに東京メトロ10000系甲種輸送の模様をやってましたが、綾瀬まで行くのに途中、
武蔵野線経由なのでうちの下を通っていくというオチ?があったりw
でも内容的には鉄道ファンなら結構知ってそうなことでもそうではない人に
とっては新鮮だったのでは?という感じがしましたね。
ただ、空港の部分に関してはどっちかというと飛行機のネタのほうが多かったような・・・。
山手線に関してはあれは穴埋め感が満載という感じがしてならなかったなぁ・・・。