京王百貨店 有名駅弁と全国うまいもの大会

ホントは開店ちょっと遅れたくらいで行きたかったんですが、
8日の夜あたりから右足の親指の辺りが痛くて、医者行ってから
いったので着いたら1230過ぎになったのですが、
とりあえずいろいろと回って3つほど購入してきました。
まぁ足が痛くなければもう少しいて行列に並んででもあと2つくらい買っても
よかったんですけどねぇ・・・。
もちろん、親の分含めてなので1個ずつという感じでした。
ちなみに混んでいたのは特撰牛タン弁当が整理券とかという感じでいくつかの弁当が整理券が
出ていたほかに、島根牛みそ玉丼(山陰本線松江駅)や富士宮焼きそば弁当などが
整理券こそ出ていなかったものの行列がそこそこという感じでした。
まぁいかめし(函館本線 森駅)の行列は仕様なんでいくら安いとはいえ、回避しました。
そして買った商品は・・・。ということで画像とともに公開します。
特撰牛タン弁当 (東北本線 仙台駅) 1100円

ちなみにこちらは自分が食べたので中身のほうも撮影しています。

後は親の分なので外観のみになります。
牛肉どまんなか (奥羽本線 米沢駅) 1100円

やまと豚弁当(わたらせ渓谷鉄道*1 神戸駅) 1000円

期間は19日までなのでタイミングがあって足の状態が戻ればあと1回行きたいですね。

*1:正式な社名は「鉄」の字が旧字体ですが・・・。