GIRL POP NEXTチケ争奪戦

まぁ結果からいうとぴあやe+で16日の1000ちょうどから頑張ってみたものの、
結果は玉砕でした。
とりあえず行きたいと思っているのでヤフオクで落とすか・・・。
ももクロ現場も11/23の池袋東武屋上以来ご無沙汰だし行きたいところであったりします。
っていうかももクロに今年はとってはこういう感じのイベントが増えてくると思いますね。
実際、1/10のイベントでは入れなかった人が出たようですし、テレビでも2010年に
ブレイクしそうなアイドルとして紹介されるなど着実に人気は上がってきていると思います。
そういう意味ではシングル発売ごとのイベントのほかにもいろいろとイベントが
増えそうな気はします。
ただ、チケットが取れないからメンバーに会いづらいということでコアなヲタは別として
距離感の近さを求めるひとにとって不満がのこるようになるとかで離れてしまうとかと
いうのはなんともいえないところですね。
HAPPY STYLE」に関していうならのっち*1初音ミクモーションキャプチャ
ほうをやったとのことなので以前にモーションキャプチャをやった小倉唯とともに
そっちのほうのイベントにも出て行くことになると思いますが、
それはそれでヲタのほうが方向性的にあうのかというのが微妙だったりしそうな気がしますね。
でも、やっぱりこういう形でアイドルとしてのイベントに出れるのはヲタにとってはいいのかな?
HAPPY STYLE」の場合はともかくもっと知ってもらう機会が必要だと思いますね。