ちょっと近場で

休みの割には℃-uteの梅さん卒コンのDVDを秋津のいつものところに取りに行ったり、
所沢西武の駅弁大会のほうを覗いてきたくらいでした。
ちなみに横川の峠の釜めしはリストにはあったのですが、ついて真っ先に聞いたら
5分前に売り切れたということでほかにあった輸送駅弁のコーナーでいろいろと
選んでその結果、「青森ぜいたく三昧」(東北本線八戸駅)と
「みやぎ黄金海道」(東北本線仙石線仙山線 仙台駅)と「いかめし」(函館本線 森駅)の3品を購入。
その他「横手焼きそば」があったのでそちらも購入。
ちなみに横手焼きそばは思ったよりも黄身が固かったような・・・。
半熟卵がひとつの売りだったということが記憶にあるんですが・・・。
とりあえず恒例の写真のうpしますね。
駅弁に関しては全部自分が食べたわけではなく、自分が食べたのは
「横手焼きそば」と「みやぎ黄金街道」の2点のみです
。====
「青森ぜいたく三昧」<外箱>

<中身>

内容はぜいたくなんですけど配置がいまいちかな?ボリューム感が配置のせいでいまいち。
大間のマグロは脇から見ている分にはちょっとうらやましかったw
ちなみにこちらは父親が食べました。
「みやぎ黄金街道」<外箱>

<中身>

結構錦糸卵が多目だった印象。
基本的にうに・帆立・いくらとかが目立ってる印象だが、やりいか姿煮・山くらげなども
いい感じでアクセントがついていてよかったですね。
「いかめし」<外箱のみ>

こちらはチラシ掲載とかなかったのであるか不安だったのですが、やっていてよかったです。
っていうか先日の京王百貨店の行列が長かっただけにあっさり買えたことに拍子抜けw
ちなみにこちらは母親リクエスト。
「横手焼きそば」<外観>
まぁ人によってはただの焼きそばじゃんとか思う人もいそうですが、実はこの焼きそば
B-1グランプリというB級グルメの選手権で優勝した一品だったりします。
でも予想外に黄身が固かったのががっかり。もう少し半熟気味だと思ったんですけどね。
あとはアップフロント花畑牧場がホエー豚丼とメロンパンを出していたけど
こちらは回避。
間接的にアップフロント田中義剛に金を落としたくないというのもあるけど高いなら
駅弁に金を出すというのはありますね。
それから八戸市議の藤川優里さんプロデュースの八戸PR駅弁の「いちご煮日記」って
いうのもありましたが、これは彼女の売り出し方が好きではないという個人的な見解が
あるのもありますが、いちご弁当という宮古駅弁の似たような具材のものを
前に食べたことがあるから回避したというのもあります。