大阪厚生年金会館

17日のシャッフルコンでハロプロとしての大阪厚生年金会館の公演がすべて終了しましたね。
なにげに3階席まであったりして糞会場とか人によってはいう人もいますけど個人的には
好きな会場だったりします。
ちなみに舞波*1を見た最後の会場だったりもします。
東京はFC外れたからいけなかったしね。
そういやいつか忘れたけど存続署名を書いた記憶もある・・・。
あとは目の前にダイワロイネットホテルがあったのも推せる理由のひとつだったり。
っていうか難波方面に観光で行くことがあればあの目の前のダイワロイネットホテル
普通に使うだろうなぁ・・・。
最近ではなかなか遠出の観光とか機会がないので行きたいところですが、いつになることやら・・・。
しかし大阪のライブ会場問題はいろいろと大変なようでこれからはいろいろと大変なんでしょうね。
NHK大阪ホールとかあるけど場合によっては神戸とかびわ湖ホールとかそっちのほうになる可能性も
ありそうな気はしますね。
あと、東京の話になりますが、東京厚生年金会館も3月で閉鎖という話ですし、その後の活用方法が
どうなるかなど見えない部分があるので気になるところですね。
いちおう大阪はオリックスが買い取り、建て替えの上でホールも作る予定だったような気がしますが、
どうなるのか気になるところですね。