娘。15周年、そして新メンバーとか。

9/14でモーニング娘。15周年とのことで公開ゲネプロと併せて
初期メンバーのVTRと福田明日香からのメッセージのほうが
つんく♂読みあげられたりしたのちに11期メンバーの発表があったという。
ちなみに初のシングルの「愛の種」とかメジャーデビューシングルの
モーニングコーヒー」の発売日ではなく9/14だったのは
ナイナイの矢部がモーニング娘に。を付けた日ということだからとのこと。
11期メンバーは小田さくら1人のみで、自己紹介程度は今回のツアーから、
正式加入は正月のハロコンからということでの予定とのこと。
もともとハロプロ研修生でのキャリアがあるということで
そこで学んだものをどう生かしていけるのかとか
そういう意味での期待というのはありますね。


ただ、疑問なのは発表のタイミング。
なんでこういう公開ゲネプロという選民的要素の大きいイベントに
したのかなぁ…というのが気になるんですよね。
ももクロを見ていて大きな発表は大型会場でやっているのに
慣れているせいもあるんだろうけどせめてコンサにすれば
よかったのにと思うわけで。
でも昼発表でつんく♂登場となった場合、夜に出てこないと
不公平ということをいう人が少なからずいるから
そういう部分を避けたのかなぁ…とも思えるわけで。
この辺は事務所とかの考え方もあると思うのでなんとも言えないですが。
内向け的なイメージが・・・と思ってしまうんですよね。
http://www.helloproject.com/news/1209151200_hello.html
それから海外での握手会もやるという話しでいろいろと日程出たのですが、
領土問題で反日感情の高まりつつある地域はさすがにはずしてきたようで
公開ゲネプロの日に世界回って握手会やると聞いたときに懸案事項だった
部分は避けられそうで安心しました。
あと、参加メンバーは高校生以上ということですが、こればかりは
しょうがないですねぇ…。
しかし、フクちゃん生誕がパリとかお嬢様な雰囲気すらあるフクちゃんには
ばっちりですねー。
ちなみにいろいろと巡回していてつんく♂にマスコミが質問した内容で
面白かったのが『歴代のモーニング娘。メンバーに共通点ってありますか?』と
いう質問の回答。
つんく♂「全員女の子ってことですかね。あとあまり巨乳がいませんねー」
って答えたとかw
フクちゃんとかどう説明するんだよw おあとがよろしい?ようで…。