リラックマバス4号車展示イベントinイオンモールミューとか

15日に武蔵村山のイオンモールミューで行われた立川バスリラックマバス4号車(J379)の
展示会のほうに買い物がてら行ってきました。
そんなわけでいつもは昭和病院線で見慣れている車両をゆっくりと見ることができました。
また、今回も特別に上水運用にJ730(リラックマバス2号車)が入ったり、
M957(リラックマバス3号車)も昭島・箱根ヶ崎運用に入っていたりしました。
後者は通常もこの路線の運用でしたが、公式によると9/16より羽村などのほうに
運用路線が変わったようです。
  
ちょうどいいタイミングでロータリーにいたので
いすゞエルガのリラックマバス2号車のJ730を撮影。

いちおう後追いも。拝島のイベントだと真後はかなり撮りにくいんですよね。
さて、展示スペースに向かいます。画像多いので隠します。

立川バスJ379 いすゞエルガミオ リラックマバス4号車(非公式側)

ど正面で。暗いので分かりにくいかもしれないですが、
運転席にはリラックマのぬいぐるみが。
ちょうどこの時間は表示も出していたので撮ってみました。
行先の横にキャラクターの表示も出ます。
 [国29深夜]弁天通り折返場
 [寺52]国分寺駅北口
 [国20]国立駅北口
 [玉12-2]玉川上水駅北口
 [立22]立川駅北口
さて続きの画像に行きます。

立川バスJ379いすゞエルガミオ リラックマバス4号車(公式側)
そして運用に入っていたM956号車(リラックマバス3号車)も撮影しています。

立川バスM956 三菱MP リラックマバス3号車

LEDで流れてわかりづらいですが、キャラクターも出ています。
それと西武バスとかMMシャトル(武蔵村山市コミニティ)も撮っていますので画像貼ります。
 
西武バスUD+西工UA A5-101

立川バス三菱ME M27 (MMシャトル用)
また、会場のテントには写真展示でラッピング手順の模様や
沿線風景などの写真がありました。
 リラックマバス4台並び。
 過去のイベントのリラックマバス並び。
 
作業工程。ラッピングはもちろん、車内作業まで。
この後は一旦買い物に行って空くのを見計らって再度、イベント会場に来ました。
 非公式側を完全サイドで。
 真後をど正面から。

立川バスJ379いすゞエルガミオ リラックマバス4号車 公式側中扉より後。

立川バスJ379いすゞエルガミオ リラックマバス4号車 公式側中扉より前。
 公式側を完全サイドで。
午前中は並ばないといけなかった内部の見学もほぼに並びなし。
ちなみに画像貼るのを見てもらうとわかりますが、
後部シートは全部デザインが異なります。
 
 右側2人掛け席
 
左側2人掛け席
ちなみに広告は自社広告を除いてはリラックマの関連のキャラクター広告が目立ちました。
 
 
 
なお、優先席はシートモケット取り換えはされてませんでした。
ちなみにこれはキイロイトリのぬいぐるみ。 
 椅子の背面はこのデザインで統一されていました。
  
なお、1人掛け席は座席のカラーに合わせて地色は違いますね。
 
 
1人掛け席のフラット部分。
 1人掛け席(運転席背後)
 1人掛け席(公式側最前)

運転席のリラックマとミラーに写るリラックマ
そして西武バスとリラックマバス2号車との並びを撮ってみました。 

この後は立川経由で移動して13日に開業して気になってたnonowa西国分寺のほうへ。