5日のお買いもの。

ニッポン笑顔百景

ニッポン笑顔百景

会いたい 会いたい 会いたいな(初回生産限定盤A)(DVD付)

会いたい 会いたい 会いたいな(初回生産限定盤A)(DVD付)

久しぶりに1万円以上買ったなー。
とはいえ、ももクロの横アリDVDだけで9000円以上していますが。
ももクロ横アリはBOXセットで各日2枚の4枚組。
公演は1日目と2日目で内容が全く違い、1日目はオールスターズ的な要素の
強いものでした。公演自体は現場では見てないのですが、映像にすれば楽しいけど
ももクロのライブを見に行くという意味ではいまいちに感じる部分があっても仕方ないかも。
西武ドームの公演の発表のやり方はうまいと思いましたけどね。
2日目の公演は参戦していて現場とかの感じを見ていると
「ライブのももクロ」というアピールが非常にうまくて1日目に
見に来ていてたというモーニング娘。のメンバー(除く新垣里沙生田衣梨奈)の
ほうにはこっちのほうを見てほしかったなぁ…。とは思いましたけどねぇ…。
まぁ2日目はまだDVD見る余裕がなくて見れいないんですが。
しかしエンドステージメインの形態だった1日目からセンターステージ
形態のみにする2日目の転換の差はすごいですね。
そして桃黒亭一門「ニッポン笑顔百景」のCDに関してはiTuneの先行
DLできた林家喜久扇師匠のバージョンで「もうCDはいいかな?」と
思っていたのですが、いろいろと追加もあったし買うことに。
ウレロのユニット曲も絡んだりしましたしね。
℃-uteはいまは現場に行くとしたら無銭で見れそうなところで
機会があれば行くくらいでコンサとしては別にいいかなというような
在宅的ポジションなのですが、パフォーマンス的にも楽しみなところは
ありますね。
昔に比べていろいろと注目されている感じもありますし。
曲のカッコよさという意味では娘。か℃-uteかなぁ…と思っている部分はあるので。
さて来週の竹達彩奈2ndシングルと娘。アルバムが済めば
購入ラッシュはいちおう終わりかな?という感じですが、
ももクロ名義で年内に出るんですかねぇ?