25日は今シーズンラストの観戦ということで・・・。

西武ドームイーグルス戦を見に行ってきました。
ただ、そのまま行くだけではあれなので時間的に早めに出て
東急車運行の40Mのほうも撮影してきました。
まずは秋津で下りを撮影。

西武2000N系2R+8R。[急行|飯能]

西武6000系[快速|飯能]38M

西武30000系32101F+38103F[準急|飯能]
そういや25日からの3連戦は西武鉄道100周年記念ユニフォーム着用試合でしたね。

西武10000系10103F(生茶ラッピング)
窓の淵にも生茶の緑のラッピングされています。

東京メトロ10000系10111F

西武9000系9107F(京急ラッピング) [準急|所沢]

西武101N系271F+303F[急行|飯能]

東急5050系4104F[快速|飯能]40M

側面表示[快速|飯能]
この後は折り返しの回送を撮るべく移動して元加治へと移動。ぶっつけでした。

東急5050系4104F[回送]
そして仏子で2本分退避するので次の列車で仏子に行って撮影。
1両ごとも撮っていますが、中線待機の編成の模様だけ。

乗ってきた西武2000N系との東急5050系の並び。

東急5050系4104F[回送]仏子中線退避
床下、各車のほうも撮っていますのでみたい方はフォトライフのほうへどうぞ。
そしてひと通り撮って次の列車で移動して西武ドームへ行くのに乗り換えるために
西所沢へ。乗り継ぎの狭山線の発車までにタイミングがあえば
東急4104F撮るつもりでしたが、何とかタイミングがあったので撮影。
まぁ踏切からでないと編成で撮れないので2両程度とたいして編成が入ってないですが。

このあとは西武ドームへ。さて、この辺から隠します。
 月の位置が何ともいえないですね。
 スタメン発表後の到着でした。
ライオンズ先発菊池雄星というのは敵方の
イーグルスファンでありながらも楽しみでした。

西武ドームの審判の表示はスコアの下なのでこちら側も一応。

ちなみに25日の位置はブルペンがこんな感じで見える席でした。
この日は西武鉄道100周年記念ユニフォーム着用試合だったので
OPVに関しても前回同様、流れました。
なので鉄道部分を撮ってみようと試みたものの、
なかなかうまくいかずに使えそうなのがこれくらいでした。
 

とりあえず100周年記念ユニフォーム着用の選手ということで
ライトの守備についてた高山選手を撮影。

始球式はロンドン五輪ウェイトリフティング銀メダリストの三宅宏実選手でした。
マウンドが遠いので投球シーンはビジョン撮影です。
 

一方、イーグルスのライトは牧田選手。19日の東京ドームでは大活躍でした。
途中からブルペンがあわただしくなってきました。
 ブルペン 投球練習 土屋投手
 ブルペン 投球練習 塩見投手

ちょっと遠いけど菊池雄星投手のほうも撮ってみました。

26日の予告先発はL牧田、Eダックワースの両投手。
 ブルペン 投球練習 小山投手

6回裏のオーティズのホームランのときのスクリーン。
そしてラッキー7。まずはイーグルス

そして応援歌が終わり、ジェット風船を飛ばすライトスタンドのファン。

7回裏はライオンズのラッキー7ということでレフトスタンド
撮ってみましたが、ゲーフラが目立ちますね。

 そしてキックボードで撤収するレオ。
 ウィリアムス交代時のラインナップ

そして8回からは2番手ハウザーから3番手ラズナーに投手交代

8回終了時のスコアボード。8回表で2点返しましたが…。
そのあとは移動しながら観戦してそのまま、ゲームセットとなりました。
そんなわけで試合終了時にはすでにホームで臨時列車パターン確定を待機してました。

2番線西武20000系20158F。この段階で表示は出てないですが、[快速|池袋]になりました。

3番線西武2000N系2465F+2075F[急行|池袋]
ライオンズの選手も着用していた西武鉄道100周年記念ユニですが、
ホームの係員程度は着用していました。

4番線は西武30000系32102F+38104F[急行|池袋]
見てもらうとわかると思いますが、ユニフォームのグラデーションは
この30000系のカラーがベースです。
1番線西武6000系6156F[各停|新木場]
この後は新宿線直通の本川越行き、西武新宿行きなどがありましたが、
CDを買いたかったのでこの列車で撤収しました。

行くぜっ!怪盗少女~Special Edition~(DVD付)

行くぜっ!怪盗少女~Special Edition~(DVD付)

最大時には45枚持っていた「行くぜっ!怪盗少女」(初期のほう)ですが、
このたびDVDつきで再販みたいな感じで出ることになったので1枚だけ購入。
そして戻ってくるとちょうど保谷行きの各停が来たので4番ホーム側から撮影。
 西武2000N系2087F[各停|保谷]
このあとはちょっとコンビニ寄ってから帰宅しました。