27日はいろいろと。 その2

そんなわけでここからあとは拝島特急の話題です。
いままでは撮影でしたが、この日は乗車。
そんなわけで1900過ぎに拝島特急の乗車券を購入して待機。
 西武新宿1番線表示

あえて北口の表示。ここ撮ってる人とかめったにいないだろうなー。
実はこの番線表示、わかる人はわかると思いますが、変更の要素すべてが入っています。
あとは番線変更とかを含めていろいろと撮影したものを。
「ただの20000系じゃねーか」みたいに思っていたのか
だれもカメラ向けてる人いなかったですけどねぇ…。

西武10000系10112F発車。それと入れ替えに拝島特急入線。
 番線変更されてた[各停|拝島](1→3へ変更)
西武10000系10106F(拝島特急)
西武20000系[急行|新所沢](3→2へ変更)
 西武10000系10106F(拝島特急)
乗車率としては西武新宿時点ではそんなに乗っていない感じで高田馬場
過ぎてからそれなりに増えたけど満席にはなってなかった気がします。
ちなみに今回は乗車整理券制でやっており、1・3・5・7号車のほうの
指定だけを窓口でできて…という感じでした。
今後も走らせるんだったら拝島特急はこの方法で十分なんじゃないかなぁ…。
速度的な問題はもともと新宿線特急だし、そんなに早くないので気にしてませんw
ただ、田無あたりのつまりは気になりましたね。
フルスピードだったのは小川〜東大和市のいつもの区間くらいでしたね。
ちなみに今回は東大和市玉川上水拝島線内での停車駅となっていたので
あえて東大和市で下車しました。
 拝島特急東大和市停車、出発合図。
このあとは西武バス経由でそのまま帰宅。
回送は前日に撮っていましたしたしね。