11日のお買いもの。

♪の国のアリス (初回限定盤)

♪の国のアリス (初回限定盤)

今週は竹達彩奈♪の国のアリス」とモーニング娘。のアルバム
13カラフルキャラクター」を購入。
モーニング娘。のアルバムを買うのは何年振りだろう…。
9期10期の加入で自分としてもちょっと気持ちとか戻ってきた部分が
あるというのもありますけどね。
シングル曲は別としていろいろと思ったことを書くと
れいなソロ曲のほうが曲調的にロック調にしなかったのは
もったいないかなぁ?と思いますね。 
さゆみんはさすがさゆみんワールドという感じの曲ですね。
9期10期の曲は若々しさを出す明るとっていう曲調がうまいという感じ。
ただ、全体的にしっとり系や明るい系が目立ってるてきな印象があるので
これをどうライブで盛り上がるような仕上がりに持ってくるのかという
興味はありますね。
あやち*1のほうですが、基本的なコンセプトは前作と
変わってないのかというのもある感じはしますね。
また、MVのほうもみましたけどメルヘン的なところとか結構目立っている感じですし、
そういう世界観っていうのがもともとありますからね。
また、あやちの話題については今回はナタリーが特集しているので
こちらも見てみるのをお勧めします。
http://natalie.mu/music/pp/taketatsuayana
ひとまず今週で購入ラッシュは終了ですね。
7月あたりからなんだかんだでいろいろと買ってた気がするしなぁ…。