29日は青春18きっぷの消化で・・・ その2

その1で出発から夏色キセキラッピング撮影あたりまで書いてますが、
そこから沼津に移動して御殿場線へ。
御殿場線313系だとセミクロスとシートとロングシートの仕様が
あるのですが、当たったのはロングシート車でした。

これで御殿場まで移動。御殿場は地図見てみたらやっぱり
遠くまでは行くのが無理そうなので駅前程度ですが、
ももクロのテレ朝動画で流れたドラマ「ももドラ」で使用された
ロケ地のあたりを少し回ってきました。
まぁバスも撮れそうなのがほとんどなかったというのもありますが。
「ももドラ」は5回構成のメンバー別のドラマだったのですが、
 
ここのスナックのある側道とか確か杏果回で使われていた記憶がありもす。

角度が逆だった可能性もありますが、
夏菜子回で出てきたマウント劇場。
あ、ちなみにマックがあったと思われる場所はサブウェイになっていましたw

マイロード商店街入り口。駅付近のロケはほとんどこの辺ですね。
このあとは再び御殿場線で移動。松田〜海老名を小田急にするか
迷ったのですが、結局のところ、国府津に出て茅ヶ崎から相模線に乗車。
でも一気に通し乗車ではなく入谷で下車。
MVが出たときから行こうとは思っていたのですが、なんか機会がなくてねぇ・・・。

ちなみに岡井千聖バージョンのものになります。
ただ、資料を全く持ってかなかったのでアングルが…。
なので雰囲気程度で感じてほしいというのはありますね。
 入谷ホーム(出入口階段付近)

木は映ってた記憶あったので駅前を撮ったのですが、どうやら木より左側だった模様。

駅の階段。無人駅なのでSuicaの簡易改札機だけ。

これはおそらくあってるかと。駅の八王子方の歩道橋から。
さきほどの歩道橋をホームから。
ちなみに駅のあたりで列車を撮るとこういう感じになるといううのをいちおう画像貼りますね。
 205-500系茅ヶ崎行き
 205-500系八王子行き
この八王子行きで帰りましたが、席はうまい具合にMVの
ちっさー*1の座っているポイントの端席が
空いてたのでそのポイントに座って帰ってきましたよ。
八王子からはどう変える考えた結果国分寺まわりにしましたが、
腹が減ったのでいつものパターンで三鷹のサブウェイへ。
さすがに八王子から甲府や大月に向かって往復してくるのもあれでしたし…。
ちょうどいい普通電車はあったんですけどね。
ここに来る途中で秋葉原のステーション♪のほうが間に合うかどうか
調べてみたのですが、微妙だったので回避。
てか、その日客入りがあれだったらしいという話しを
現場に行っていた知り合いから後日聞きました。
ちなみに三鷹からは一旦国分寺に戻って銀河鉄道バスで小平へ。
先日、国分寺行きは乗ってましたが、逆方向は乗ってなかったので。
そして小平からはそのまま帰ってきました。
拝島特急も通常の抵抗制御編成のようでしたし…。
そんなわけで貸した2日分を含めて今期の18きっぷは無事消化できました。