2日の単独ライブにて・・・。

http://tower.jp/article/news/2012/09/02/n02
2日に行われたアップアップガールズ(仮)の初単独ライブの中で
タワレコのアイドル専門レーベルである
T-Palette Recordsのほうへの参加が発表されたという。
基本的にハロプロエッグの1期(佐藤綾乃のみ6期)という
メンバー構成であるのですが、
実質的なところではハロプロではないので独自路線を築いて行っている
感じが最近の新曲ラッシュや今回のライブのセットリストから
感じるものがありますね。
自分としてはやっぱりともいき・木を植えたいに栞菜いるころから
エッグとか知ってますし、現StylipSののっち*1もこの時期から
知っているのでここまで来るのによく頑張ったなぁ…と
いうのがある半面、まだまだ上を目指してほしいというのもあるんですよね。
ちなみに自分が森ティ推しなのはともいき加入から知ってるのもあるけど
森ティの初舞台でもある「中野ブロンディーズ」とかあの辺から
見ているのもありますね。
みなみちゃんもBerryz工房との共演の舞台で見てる*2けどそんなに
インパクトが強くないんですよねぇ…。
ともかくいままでのハロプロエッグのころの時代から
積み上げてきたものをさらに出してがんばってほしいと思います。
いまのやり方って攻めの展開というのがももクロによく似ているなぁ…
という部分は感じますしね。
ただ、事務所がどこまでかかわってくるのかで今後の伸びしろは
かわりそうだと思っています。
そういや12月に六本木ライブもあるということも発表されて
いるようですが、キャパがさらに増えるのでどれだけ成長した
姿を見せられるかというのはキーだと思います。
そして話題はFCとかの話題になりますが、アップアップのほうの
ライブ先行ものがハロプロM-Lineのあたりでの
FC扱いっていうのはなんか違う気がするんですよねぇ…。
新規を呼び込むにあたってのハードルがハロプロというだけで
高くなってしまうのでは?と危惧するところがあるんですよね。
それにアップアップ自体が、「ハロプロを見返してやる」的なところが
あるのにFC的なところで頼ってるのはどうなのかなぁ?と
思うところもあるわけで…。
その辺を含め、いろいろと問題もあるかと感じてる部分はあるんですが、
今後を見守っていきたいユニットではありますね。
てか、TIFはももクロ西武ドームとかぶってなければ行ったんだけどねぇ…。

*1:能登有沙

*2:ちなみにこの舞台で小倉唯ちゃんもロボット役でほぼ顔出しせずに出てます