19日はイーグルスが東京ドームでホームゲームということで・・・。

野球観戦のほうをベースとしていろいろと動いてから球場入りということで
1200過ぎにうちを出て西武のネタでも撮ろうかとちょっとまわっていました。
所沢に着いたら10両3ドアの表示が階段のところの表示にあったのでいつもの場所へ。
 西武301系303F+295F[急行|池袋]
この後は池袋方面に移動したのですが、複々線区間で撮るものアレだと思ったので
大泉学園で返しを待機。
 列車がいなかったときに仮線切替部を撮影。
下り線もそこそこ準備できている感じなので仮線切替のほうが
1ヶ月くらいのうちにされるのでしょうか?
東京メトロ10000系10132F[各停|小手指]
 西武3000系3003F[各停|西武球場前]
西武2000N系2463F+2077F[急行|飯能]
 西武6000系6104F[快速|飯能]
西武20000系20151F[各停|保谷]
そして折り返してきた10両3ドアの編成が来ました。
 西武101N系295F+303F[準急|飯能]

停車中に1枚。こういうカットも貴重になってきますからねぇ…。
このあとは昼飯をとろうかと思って練馬高野台へ。
って行ったものの、思ったより腹が減ってなかったので
サイゼリヤは回避してタリーズでちょっと時間をつぶしてから石神井公園へ。

東京メトロ7000系7129F[各停|渋谷]始発の留置線からの入線。

西武10000系。反対側の通過列車は生茶アローこと10103Fだったんですがね…。
 西武9000系9102F[準急|池袋]
そして予定通り、40Mで東急車がきました。どうも平日は限定運用のようですね。
 東急5050系4104F[快速|渋谷]
この後はそのまま、乗車して新宿三丁目に向かって紀伊國屋へ。

モーニング娘。9・10期 1st official Photo Book

モーニング娘。9・10期 1st official Photo Book

買ったのはこちらの本。
9期・10期とか好きですからねー。イベントの日には休み合わなかったですけどw
これからタイミング見てみていきたいと思います。
そして新宿三丁目に戻って池袋に行こうと思って副都心線に向ったら
さきほどの返しの40Mの東急車の急行(西武線内快速)のほうにぴったり。
狙ってないけどねw
丸ノ内線で行くと大周りになるから池袋まで副都心線にしただけですよ。
そんなわけで丸ノ内線の連絡通路経由で丸ノ内線に乗車して後楽園へ。

野球でめったに来ないし、記念に正面撮りましたよ。
そしてちょっとまわってからは中に入りました。
 
席からのアングルはこんな感じ。普段こんなに早く入らないんですけどねー。
はいそこ、西武ドームと違って臨時列車観察がないからだろw
とかいわないw
そして内野に入った理由として自由に動けるというのもあったので
選手の練習風景を撮りに行ってみたりもしました。
画像多いのでこの辺りで別項にします。