さすがにこれは…

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/information/__icsFiles/afieldfile/2012/09/28/20120928_takadanobaba_melody.pdf
西武鉄道高田馬場の発車メロディに10/1より「マルコメ味噌」の
曲が採用されるという。
あのミュージックか・・・というのはわかるけどあのリズムが
発メロに向くのかが気になるんですよね。
とりあえず味噌というと宮坂醸造という本社の地元企業(野方)が
あるというなかで支社的な位置のマルコメ味噌がやるというのにも
ちょっと違和感を感じていたり。
いちおうマルコメ味噌の公式によると東京本社が高田馬場だそうですが、
あくまで本社は安茂里(長野)メインというのがあるんですよね。
ともかくどういうメロディになるのか気になりますが、利用者に不快感を
感じるようなことのないような言いメロディラインというのを期待しています。
朝ラッシュの高田馬場とか結構殺伐としてるイメージあるしなぁ…。
で、これを見て思ったのが東村山の「東村山音頭」採用とか
ありうるんじゃ?っていうのがあったり。
ともかく今回のは反応がどうであれ、オリジナリティを出そうという
評価をすることは大切だと思いますね。