ゆうパックのCMっていまはあややだったっけ?

http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY200701250334.html
ってこの記事を見て思ったのですが、そうなると松浦亜弥という
商品価値としての印象も下がりかねないと思ったのは自分だけでしょうか?
先日の「あるある大事典」のレギュラー出演者だって
例の納豆ダイエット捏造放送の件でイメージが悪くなり
かねないというのは必死ですし、今回のゆうパックの問題は誇大広告と
して問題になるということではマイナスイメージだろう。
そういう意味でもあるあるの一件から企業も学ぶことは多いと思います。
そもそも今回の問題点はゆうパックの配達がよく「翌日には配達」と
謳っていても北海道や沖縄、
その他島しょ部などでは翌日配達カバーエリアが10%にも満たないと
いうことなのにもかかわらず本州で配布しているのと同じような
チラシを配布してしまったのは問題だと思います。
ともかく今後はミスのないように努めて欲しいものです。