州*‘ o‘リ<あばばばばば

http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY200701250175.html
京都市内のAPAホテル2棟で耐震偽装が発覚したのだとか。
ちなみに告発したのはイーホームズ藤田東吾社長といっても過言ではないらしい。
と、いうのも姉歯事件の一件で捕まったときに「APAホテルが・・・」と
いっていたというという話もある。
でもどちらかというとAPAホテル側は被害者であると思いますね。
どちらかというとこれは構造計算をした水落1級建築士の方に原因がありそう。
まだこれから先の調査しだいでAPA側から指示があってやったのかとか
判明してくるであろうからなんともいえない部分はあるが、
宿泊施設としてサービスをする以上、構造から始まり、サービスまで
しっかりしてほしいものです。
でも、自分はAPAホテルは泊まったことはないですねぇ・・・。
基本的に自分の場合、ロイネットホテルがあるところは金額的に見て
よほど高くない限りはロイネットホテル優先にしていますので・・・。
あそこならダイワハウスのグループ内のホテルのはずなので、
住宅会社のグループのホテルという意味ではある意味、安心できますし。