スタンド席からヲタ落下。

http://www.asahi.com/national/update/0128/JJT200701270006.html
たぶん背面ロミオでもやってたか?<落ちたヲタ
それにしてもあの高さから落ちるとなると怪我で済んだのが
幸いというのがあると思います。
落ちた場所が偶然にも通路であったことから誰かにぶつかると
いうことがなかったみたいですが、これが通路以外の場所に
落ちたらと考えるとぞっとしますね。
ともかく今は死なないことをお祈りします。
下手したら公演中止なんていう影響が出かねないですし・・・。<追記>
http://www.helloproject.com/newslist/moning_0701280400.html
公式発表来ましたが、状況説明だけにとどまっており、28日の公演の
スタンド最前列は立ち禁止にしたとかっていうこと
とかが書いてないのが気になります。
こういう事故が起きたという事は対策も必要だと思うのでスタンド最前を
立ち禁止にするなどのことをするという必要性はあると思いますが、
今後、どうするとか告知しないというのはどうかと思いますね。
1日で対策を考えるというのは難しいと思いますが、28日も公演があるわけですし、
そのあたりはしっかりとしてほしいものです。
もちろん観客側のほうも注意することは必要ですが、主催する側としても
対策を発表する必要性はあると思います。
あと、会場側には非があるとは思えませんが柵の高さをもう少し高くしたほうがいいでしょうね。